コンテントヘッダー

神戸臨床心理オフィス

カウンセリングって聞いて
どんなことをイメージしますか?

僕が思ったのは
心を病んでいる人が行くところ

皆さんもそんな風に思ったのでは?

これは間違いでな無いのですが
カウンセリングは、心の病の方だけの
物ではないようです。。。。。

悩みや不安って誰かに話すと楽になれますよね
それと同じなんです。
しかも、専門知識のある方の聞いてもらえると
安心できますよね。

プロのスポーツ選手なども
カウンセリングを受けている人がいると聞いたことがあります。
メンタル(精神)を安定させるために
カウンセリングを受けるそうです。

不安や悩みを抱えたままにしていると
人は憂鬱な気分になってしまいます。
それが酷くなり、慢性化してしまうと
心の病に発展してしまうかも知れません。

カウンセリングも治療です。
普通に病院にいくのとなんらかわりがありません。

神戸三宮 
臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遥記
【カウンセリングの神戸三宮
神戸臨床心理オフィスのメインブログです】
人生,山あり谷あり。
全てをゆったりと味わいましょう。
自分本来の心を取り戻す 
心理カウンセラー&催眠療法士,
臨床心理士tomo@神戸ののんびりリラックスタイム

神戸臨床心理オフィス FBページ
https://www.facebook.com/kokorokobe/

神戸臨床心理オフィス公式blog
臨床心理士tomo@神戸のカウンセラー逍遙記
http://torotoromiu777.blog90.fc2.com/

神戸の予約困難なカウンセリングルーム
テレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」
心理学分野のゲスト解説者です。

神戸臨床心理オフィス
臨床心理士 内田智章心理療法研究所
 代表 内田智章
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっちんだぞ

Author:やっちんだぞ
Enjoy企画のお得情報へようこそ
色々な商品や情報を掲載しています。
きっとお役に立てると思いますよ!
よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
これは凄い!
アンドロイドアプリで広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR