コンテントヘッダー

ゲームと動物キャラと 獣人キャラ好きな人が作ったHP

カウンター






面白そうなHP見つけました♪


ツクールとMUGENと
動画を中心とした、
ゲームと動物キャラと
獣人キャラ好きな人が作ったHP

ちょっとマニアックな香りがしますが(笑)

ツクールと言われているのは
『RPGツクール』っていう
ロールプレイングゲームを作る為のソフトを
いいます♪
(知らない人の為の説明です)(笑)
このソフトの良い所は、
RPGツクールをインストールしていれば
他のユーザーさんが作ったゲームを体験できるってとこですね。

どうせ素人が作ったもんだから大したことないだろ!
っていう人にこそ、体験して欲しいものです。
僕はやったことはないですけど、
RPGツクールで作ったというゲームを見たことはあります。

ハッキリ言ってびっくりしました。
売りものかと思ったからです。

やっぱり作っている人も自分の思い入れが激しいので
かなり作りこんでますもんね!
なかなかこってますよ~!!!

このクオリティです!
ちょっと驚いたでしょ?

他にも『MUGEN』っていうのもあります。
分り易く説明すると
「2D格闘ツクール」みたいなもの、
と言うとわかるかも!
こっちは格闘ゲームが作れちゃうんです!

もちろん自分の好きなキャラクターを作ってです!



すごいリアルでしょ!!

まさかここまで進んでいるとは
って正直思いました(笑)


ゲーム愛を感じますね☆
高校の時にゲームクリエイターに
なりたいなーとか思ってましたね。
単純にストⅡが流行った世代なので!
今では、こんなに簡単に個人で楽しめるんですね♪

まー簡単と言っても知識がないと
無理だとは思いますけど。
でも、大学に行って勉強しないと無理!
ってことはないと思うので
それを考えるとやっぱり凄いなーと思います。


こちらのHPでは
このツクールやMUGENをこよなく愛す
管理人さんが
独断と偏見で作ったキャラクターを
お披露目されていたり
動画にまでされています!
本当によくできてます!

興味のある方は多いと思うので
良かったら見てみてください♪

http://ケモナー.com/








ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっちんだぞ

Author:やっちんだぞ
Enjoy企画のお得情報へようこそ
色々な商品や情報を掲載しています。
きっとお役に立てると思いますよ!
よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
これは凄い!
アンドロイドアプリで広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR