コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

養蜂って分りますか?ヨーホーじゃないですよ(笑)

カウンター




Enjoy企画の商品もオススメです。
・10秒でYahooID作成
・15万人へ広告
・オリジナルスマホアプリ
・ブログ、HPアクセスアップ
・面白い動画、画像作ります。

http://coconala.com/users/43737



養蜂です!!!
蜂蜜を取る為のミツバチを飼うこと★
そのまんまですが、
そのまんまなんですよ♪

養蜂自体は、
テレビで見たことがあるっていうくらいなので
ほぼ知識はありませんが
なんかすごいなーってことだけは分ります。

ミツバチの巣にスズメ蜂が
襲ってきたときの映像とか
見たことないですか?

結構ドラマチックなんですよね(笑)
命を懸けて巣箱を守ったりして!!



巣の入り口で
ひたすら羽をブンブンしている蜂がいたり。
これは、巣の中の温度が上がらないように
風を送ってるらしいです!
扇風機代わりの蜂がいるってことです!!!



同じミツバチが
同じように蜜を集めても
蜂蜜って味が全然違うんですよね。

なぜか知ってますか?

味だけじゃなりません
匂いも・色もまったく違うんですよね。

理由は簡単なんですよ!

近くに

レンゲ畑がある。
アカシアの花畑がある。



たったそれだけの事なんですよね!
集める花の蜜の種類なんです。
それによって高級な蜂蜜になったりもするんですよ!

本当に不思議です。

いろんな花の蜜が集まって
ブレンド蜂蜜!
みたいなことにはならないんでしょうか?

本当に不思議です。


そんな養蜂のブログを書かれている方を
今日はご紹介したいと思います!


日本蜜蜂専門で
養蜂をしている『元田洋一』さん


元田洋一の養蜂ブログ
http://motoda-yoho.com/

僕が書いたような
浅はかな知識ではなく
リアルで、面白い記事を
たくさんアップされています。

巣箱の販売などもされていますので
気になったらぜひ訪問してみてください★




(緊急募集)
Enjoy企画が運営するアフィリエイトセンター
『Enjoy企画 成功報酬センター』のアフィリエイターさん募集
もちろん無料登録
当アフィリエイトセンターはPaypalを利用することによって
支払いの為の銀行名・口座番号を登録する必要がありません
安心ですよね♪
商品(サービス)もビジネス商材ではありません。
面白いと思いますよ♪

http://enjoykikaku.chu.jp/ASP/vlt8/TOP.html



ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっちんだぞ

Author:やっちんだぞ
Enjoy企画のお得情報へようこそ
色々な商品や情報を掲載しています。
きっとお役に立てると思いますよ!
よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
これは凄い!
アンドロイドアプリで広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
