コンテントヘッダー

lotus 1-2-3さようなら サポート終了間近 今までありがとう

カウンター



日本IBMから発売されている「Lotus 1-2-3(ロータス1-2-3)」が、
2013年6月11日で営業活動を終了。
1年3カ月後の2014年9月30日にサポートを終了することが明らかにされた。

Lotusって15年前に使っていました。
まだWindows3.1の頃です。
表計算と言えば、Lotus。ワープロと言えば一太郎。
懐かしい。。。この記事を書いている途中に思い出しました。

高校の時に習い始めて、会社に就職してから会社のおじさんたちはパソコンが苦手で
一手に僕がパソコン仕事をしていたのを思い出します。
なので本当に懐かしい。

いつの頃から、エクセルとワードに変わったんだろう。。。
やっぱりWindows95が出てからですかね。
windows95ですら今の若い子は知らないんですよね(笑)

まー知る必要さえないほどのOSですけど!
今のOSに比べると本当にアナログに見える代物です。
当時は95にビックリさせられたものです。
エクスプローラーの表示には感動しましたね!

起動時間だって今のPCは15秒くらいで立ち上がりますが
昔は2分くらい待ったのを覚えています。
電源を切るのも同じくらい!

HDやメモリなんかもくらべものにならない進化を遂げましたね。
僕が初めて買ったパソコンは(windows3.1)は
ハードディスクが100MB位だったかなー?いやもっと少なかったかも
メモリは4MB。。。。

今ではHDDが1TB。メモリは1G。。。。
フラッシュメモリも32GBとか考えられなかったですからね。
当時はFDとCD-R

そんなスペックのパソコンで世の中が回ってたんだから凄いです。
まー今のパソコンの機能をなん%使いこなせているか?って聞かれれば
ほとんど使いこなせていないのかもしれんせんが!

lotusの終了ときいて、懐かしさと昔の思い出がよみがえってきました。

楽天の口コミランキングサイト
「PCソフト」で作りました!
http://enjoykikaku.web.fc2.com/PCsoft/index.html


ブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

やっちんだぞ

Author:やっちんだぞ
Enjoy企画のお得情報へようこそ
色々な商品や情報を掲載しています。
きっとお役に立てると思いますよ!
よろしくお願いいたします。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
これは凄い!
アンドロイドアプリで広告
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR